++ 旅とおさんぽ、ときどきカフェ…のブログです ++
札幌ゴルフ旅 vol.3 ゴルフプレイ Day 1
今回の札幌旅の目的はゴルフ。
2連チャンです。
根性なしの私、がんばれるだろうか‥。

ということで、1日めは、「桂ゴルフ倶楽部」でのプレイです。
新千歳空港から桂ゴルフへは、車で15分。正確には、苫小牧市になります。
空港から直で向かう人たちのために、午後スループレイが選択できます。
私たちは、10時の羽田発で出発して、レンタカーを借りて、カフェレストランでランチをして、13:16スタートに間に合いました。

d0336701_13555038.jpg

桂ゴルフは、2010年から2013年まで、女子プロ『ニトリレディスゴルフトーナメント』が開催された名門コース。
偶然にもこの日、小樽では、ニトリレディスが開催中でした。

d0336701_13561045.jpg

名門なだけに、ジャケットは必須。
日中は暑いですが、さすが北海道、8月でも朝晩は涼しいので、薄手のジャケットが活躍しました。

d0336701_13561083.jpg

とってもキレイで、メンテナンスが行き届いたコース。
しかし、ラフがとっても難しい。
洋芝はふわふわしていてボールがラフに沈んでしまうので、関東のゴツいラフの方がボールが浮いて打ちやすい。
ドライバーの調子も悪すぎましたけど。
それより何より、一番キツかったのが‥、

d0336701_13561123.jpg

全編歩きゴルフ!
歩きゴルフは初めてだったので、もう最後の方はヘロヘロでした‥。カート、プリーズ。
キャディさんは、スイーーっと移動してましたけどね。

d0336701_13562058.jpg

台数は少ないですが、カートもありました。
途中、カートプレイのおじ様たちに遭遇しましたが、ものすごい恨めしかったです。
カート、プリーズ!

d0336701_13562176.jpg

18ホール終えてあがってきた頃は、サンセットの時間帯でした。
キレイな景色で、ちょっと疲れが癒されました。

d0336701_13562144.jpg

クラブハウスもすごくキレイです。
やっぱり、キレイなゴルフ場は、アガリます♪

d0336701_13562650.jpg

お風呂に入って、ゴルフ場を出るときには、外は真っ暗でした。
私たちが最後のゲストだったのか、支配人さんらしき方に、丁寧にお見送りをしていただきました。
疲れた~~~。
ケド、楽しかった♪

(2017年8月)

[PR]
# by umi_plus | 2017-09-16 20:59 | ├ 北海道(札幌・苫小牧・千歳)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

旅とお散歩の備忘録目的で、ブログを始めました。
by UMi*
管理人UMi*より
ご訪問ありがとうございます。
Exciteブログに引っ越してきて間もないですが、のんびりと続けたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
012.gif
カテゴリ
■ Europe
├ ドイツ
├ オーストリア
├ ハンガリー
├ クロアチア
├ チェコ
└ ベルギー
■ Hawaii
└ マウイ島
├ 南アフリカ
■ Africa
├ ボツワナ
├ ジンバブエ
└ ザンビア
■ Asia
├ 台湾
├ シンガポール
├ ベトナム
├ タイ
└ カンボジア
■ Japan
├ 北海道(札幌・苫小牧・千歳)
├ 岩手(平泉)
├ 福島(会津)
├ 栃木(那須・益子)
├ 群馬(榛名・富岡・横川・伊香保)
├ 茨城(常陸太田・大子)
├ 千葉・TDL・TDS
├ 東京
├ 神奈川(鎌倉・箱根)
├ 長野(軽井沢・小諸・上田・佐久)
├ 島根(松江・安来・出雲・大田)
├ 熊本(益城)
└ 沖縄
東京のホテル ステイ&レストラン
カフェとスイーツ
日々のこと
タグ
以前の記事
2017年 09月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
最新のコメント
記事ランキング
ブログジャンル
ファン
検索
お知らせ
■当ブログに掲載されている画像、文章、ブログパーツの設定など全て、無断使用・転載をお断りしております。

■ コメント欄につきまして、宣伝サイトへの誘導と思われるもの、当ブログに関連のないものなどは、お断りなく削除させていただきますので、予めご了承ください。

■ コメントは承認制です。