My Trip Style

++ 旅とおさんぽ、ときどきカフェ、たまにスイーツ…のブログです ++
◆◇ ARTICLES ◇◆
袋田に来たら、絶対食べねばならないもの。

d0336701_21515292.jpg

鮎 <゜)))彡

d0336701_21515312.jpg

このあたりは、水の綺麗な久慈川で育った鮎が豊富にとれるので、こんな感じで、店先で鮎の塩焼きを焼いているお店が多いです。
焼いていたおじさんに、写真撮っていいか聞いたら、キレイに並べてくれました♪

d0336701_21515233.jpg

写真見ただけでヨダレが。
やっぱり魚は、塩焼きがサイコー☆

d0336701_21515323.jpg

もっとアップにしちゃおw
たまらんです (*´ω`*)

d0336701_21515435.jpg

レストランに入って、『きのこそば』をオーダー。
たくさんの種類のきのこが入ってて、うれしい♪

d0336701_21515430.jpg

そしてもちろん、店頭で焼かれていた『あゆ塩焼き』。
炭火焼きでじっくり焼くので、骨まで食べられます。
うますぎる~。

d0336701_21515493.jpg

一緒に焼かれていた『つくね』も。
おいしくないわけない。

d0336701_21515537.jpg

昼食をとったレストランは、袋田の滝のすぐそば、「多喜乃家 菊池みやげ店」でした。

(2016年12月)

[PR]
by umi_plus | 2017-02-17 17:38 | ├ 茨城(常陸太田・大子)

旅とお散歩の備忘録目的で、ブログを始めました。


by UMi*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30